CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND
PAUSE -STRAIGHTENER Tribute Album-
PAUSE -STRAIGHTENER Tribute Album- (JUGEMレビュー »)
back number,majiko,Tetsu Kinoshita,SPECIAL OTHERS,Atsushi Horie
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』キャラクタ-ソングミニアルバム「5 Moving Shadows」
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』キャラクタ-ソングミニアルバム「5 Moving Shadows」 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,プリンセス(関根明良),アンジェ(今村彩夏),ドロシー(大地葉),ベアトリス(影山灯),ちせ(古木のぞみ)
Existence
Existence (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
In Futures
In Futures (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
円環-ENCORE-
円環-ENCORE- (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Pure girls project
Pure girls project (JUGEMレビュー »)
南ことり(内田彩),小泉花陽(久保ユリカ)from μ's~ Printemps~高坂穂乃果(新田恵海)
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Out of Control
Out of Control (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Spirit Inspiration
Spirit Inspiration (JUGEMレビュー »)
生形真一,村松拓,大喜多崇規,日向秀和
君にまつわるミステリー
君にまつわるミステリー (JUGEMレビュー »)
伊原摩耶花(茅野愛衣) 千反田える(佐藤聡美)
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
Pride
Pride (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
echo
echo (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
Initial Lives [DVD]
Initial Lives [DVD] (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION (JUGEMレビュー »)
サントラ,Narciso Yepes,シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
シフクノオト
シフクノオト (JUGEMレビュー »)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
REALIFE
REALIFE (JUGEMレビュー »)
10-FEET TAKUMA KOUICHI
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


Easy Diary

春風ソヨグの不定期いろいろ雑記
本サイトGUSTnaviへは左のバナーからどうぞ
よしなしごと(追記の追記)

最終回、とても良かった…(ノд`)

BD-BOXとサントラCDほしい…

でもお金がない…(ノд`)

 

エイリアン:コヴェナントとユーフォニアム、観に行きたい…

でもお金がない…(ノд`)

 

 

先週初めあたりから、iTunesの再生回数や最後に再生した日が全く更新されなくなった…

 

iTunes12.7で再生回数が増えない

 

症状としてはこれと全く同じで、少し違うのはVer.12.7にアップデートして結構時間が経ってから…というところ(と言っても4〜5日くらいだと思う)

Appleのサポートと電話で話し合ったけれど、結局は次の更新待ちしかないみたい

iTunesの再インストールしたり、データベースファイルのエラーを疑ってライブラリデータを全削除してから外付けHDDのバックアップを戻したりしたけど変化なし

Appleには似たような報告が少なからず上がってるそうなので、早く修正してほしいなー…

再生回数が更新されないのはやっぱり悲しい

 

<追記>

最後に再生した日が更新されない

 

この記事の最新の書き込みによると、iTunes Storeにサインインし直したら更新されるようになったらしい

期待しつつ試してみたが、変化なかった…

 

<追記2>

iTunesのメニューバーのアカウントからサインインし直したら、更新されるようになった…!

こんなことで…!


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:せってい

風夏設定資料集届く

風夏本はいつ作れるだろーか

TVアニメから入ったのでアニメのデザインをまずは好きになったんですけど、最近は原作の絵もいいなーと思ってたり

 


| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:ふくろとじ

 

むう…×十年生きてきたけど、週刊少年マガジンを買ったのは生まれて初めてかもしれない…

袋とじの中身は、風夏は風夏でも碧井の方でしたが、秋月の方はBD1巻の特典がすでにあるから仕方ないね(⊃´∀`)⊃

 


| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:たん

 


| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまぶり#14 その2

 

なんとなく続き
 


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:たぺすとりー

 

先月に予約していた風夏B2タペストリー届いたー

まあ、可愛い(∩´∀`)∩

 

にしても思ってたよりサイズが大きくてビビる
 


| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
はっぴぃとれいん

 

レンタルしてきたAqours 3rd Single『HAPPY PARTY TRAIN』

最初はあまりピンとこなかったんですけど、何回か聴いてるとすっかり無限リピートに…

PVも素晴らしい出来のようで、フルサイズで観たいからBD付きCD買おうかなあ…でもいずれベスト盤が出て、付属BDにPVが全部収録されたり……ってもそれもずいぶん先のことだろうしなあ…貧乏は辛い(⊃´д`)⊃

 

センターの果南はもちろん良いんですが、善子と花丸のソロパートが更に輪をかけて良い感じ

特に善子のソロの歌い出しの「会いたいのは」のところがすごく好き(∩´∀`)∩

 

明るい曲調で未来への大きな希望を感じさせるけど、同時に不安や切なさもいっぱいはらんでいて…本当にいい曲だなー

今までのAqoursの曲にはいくつも好きな曲があるけど、今作『HAPPY PARTY TRAIN』が自分の中でベストを更新しましたよ

 

というわけで、やっぱ買うしか…お金……(⊃´∀`)⊃

 


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:てん

 

原宿 DESIGN FESTA GALLERY EAST101で開催されてた「風夏展」、最終日にようやく行ってきました

いろいろ展示物も多くて楽しかったです(∩´∀`)∩

 

 

グッズもいくつか買いました…金もないのに…(⊃´∀`)⊃

描き下しミニ色紙が早々に売り切れたらしいのは残念

 

それにしても原宿とかそういう華やいだ場所に行くのもかなり久々でめっちゃ緊張しました

観光客であろう外人さんもたくさんで、あんなに大量の外人さんを見るのももしかしたら初めてかもしれない…

 

風夏展にも外人さんが5,6人連れ立って来られてました

それが特にアニメ好きって感じでもない親子連れっぽい感じで、いや中の若い一人はそういうふうに見えなくもないか…くらいのルックス良好の英語以外の言語を話す白人男女で(一番年配の人は髭も渋くてかっこよかった)

10歳位の少年がいて、ちょいエロな抱き枕カバーも展示されてるのに大丈夫か…と思ってたら、大人たちはおっぱいマウスパッドを交互に笑顔で触りあっていました(⊃´∀`)⊃

その後、何点かグッズを購入してお帰りに

偶然立ち寄った風でもなかったので、あの中の誰かが風夏好きだったのかなー

日本のサブカルチャーのグローバル化を実感いたしました…(⊃´∀`)⊃

 

以下、風夏展で撮影してきた画像をいくつか↓

続きを読む >>
| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまぶり#14

『甘城ブリリアントパーク』第14話「のんびりしている暇がない」

 

久々に見た甘ブリ、面白かったし、やはりラティファさま可愛い(∩´∀`)∩

なので久々にラティファさまを描いてみました

ラティファ本、またいつか作りたいなあ

 

お金ができたらBD-BOXも買いたいけど、いつになるか…(⊃´∀`)⊃

 

甘ブリ#14ラティファ by 春風ソヨグ on pixiv


| - | comments(0) | trackbacks(0) |
ふうか:BD1


ここ数年赤貧状態でして、ブルーレイディスクを買うのも…3年ぶりくらい?

あまり経済的余裕はないのですが「風夏」はやはり手元に置いておきたかったので…(あと、アニメオリジナル展開で2期が作られる可能性にかけて…)。

 

一応BDレコーダーにTV放送は全話録画してあるんですけどあらためて見返すのは本放送以来なので、あぁ、ここでこの曲が…キャラが…台詞が…といろいろ新鮮でした。

 

瀬尾さんの描き下ろしコミックはさすがの素晴らしいクオリティ。

いつか風夏本作る時、参考にさせていただきます。

 

付属のブックレットを読んで気づいたんですが、風夏の妹って春風って名前なんですね(読みは"はるか”)。

そんなことがちょっと嬉しい自分が気持ち悪い。

でも放送時から今までずっと、妹じゃなく弟だと思ってた…(⊃´∀`)⊃

続きを読む >>

| 風夏 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/48 >>